17e4d79bccd2ce873c7c0feb8fd0c83a_s

酵素ドリンクで二日酔いを予防しよう!

17e4d79bccd2ce873c7c0feb8fd0c83a_s
皆さんは二日酔いを防ぐために、何かドリンクを飲むこと、ありますか?
コンビニにあるようなドリンクを飲む方もいるかと思います。
ですが、実は酵素ドリンクにも二日酔いの予防に効果があるのです。
どうせ飲むなら酵素ドリンクを飲んで、二日酔いを予防しつつ、健康的な体も手に入れちゃいましょう!

二日酔いになる原因は?

まず初めに、なぜ二日酔いになってしまうのか、その原因を見ていきましょう。

お酒を飲んだ時、肝臓でアルコールが分解されますが、この時アセトアルデヒドという有害物質が発生します。
このアセトアルデヒドには、頭痛や吐き気を引き起こす作用があります。

つまり、大量のお酒を飲んだ時、

・アルコールの分解
・アセトアルデヒドの排出

がスムーズに行われなくなってしまっているのが、二日酔いの原因です。
そして、アルコールの分解・アセトアルデヒドの排出には酵素が必要となってきます。

体内の酵素が少ないと、二日酔いになってしまいやすいということですね。
そこで酵素ドリンクの出番です。

酵素ドリンクで肝臓の働きを向上させよう

食べ物や飲み物を口にした時、それらを消化・分解・吸収するために、酵素が使われます。
酵素ドリンクを飲んで体内の酵素の数を増やせば、その分消化器官の機能が向上し、消化・分解・吸収が効率よく行われるのです。

アルコールの場合も同様で、酵素ドリンクを飲めば肝機能が向上し、アルコールの分解もスムーズに行ってくれるようになります。

酵素により排泄機能も向上

アルコールを分解することで発生するアセトアルデヒドの排泄がスムーズに行かず、体内に溜まってしまうと、二日酔いの原因になります。
酵素には、体内に溜まった老廃物や毒素を排泄する働きもあるため、アセトアルデヒドの排泄効率が上がります
そのため、酵素ドリンクを飲むことで二日酔いになりにくくなるのです。

酵素ドリンクは継続的に飲もう

酵素ドリンクで二日酔いを予防しようとした時、お酒を飲む前だけ酵素ドリンクを飲んでも、あまり効果は期待できないかもしれません。
ですので、普段から酵素ドリンクを飲み、消化器官の働きを良好に保っておくことが大事です。
そうすることで、いざお酒を飲んだ時に肝臓がしっかりと働き、二日酔いの予防になるでしょう。

酵素ドリンクで二日酔い予防!

酵素ドリンクを飲むことで、肝臓の働きが良くなり、アルコールの分解・アセトアルデヒドの排泄がスムーズに行われるようになります。
その結果、二日酔いの予防に繋がります。
日常的に酵素ドリンクを飲んで消化器官の働きを良くし、二日酔いを予防しましょう!

それでも、お酒は飲み過ぎないようにしてくださいね。


関連記事


無添加酵素ドリンク人気ランキング


おすすめ記事